グランツーリスモ4の裏技を紹介するブログです
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アーケードモード→タイムトライアルで、デモンストレーションを選ぶと
選んだ車についてのナレーション(○ボタン切り替え)を聞くことができます。
レースカーも含めそれぞれの車に別々の内容(エピソードや歴史)が用意されているので
しばらく楽しむことが出来ます。自分の好きな車だけでも聞いてみるのをオススメします。
また、グランツーリスモモードでの「フリーラン→デモンストレーション」やリプレイでも聞くことができる。
選んだ車についてのナレーション(○ボタン切り替え)を聞くことができます。
レースカーも含めそれぞれの車に別々の内容(エピソードや歴史)が用意されているので
しばらく楽しむことが出来ます。自分の好きな車だけでも聞いてみるのをオススメします。
また、グランツーリスモモードでの「フリーラン→デモンストレーション」やリプレイでも聞くことができる。
PR
1周するテストなどにおいて、カーブの手前現在のシフトを表示するすぐ上あたりに3とか2とかいった赤文字が点灯、もしくは点滅することがあります。
これはどうやら『点灯』はその数字のシフトにしなさい。
『点滅』はそのシフトでブレーキを踏みなさいといった意味のようです。
コース取りは自分で考えなくてはいけませんが
これを目安にしていれば必要以上の減速などは減ると思います。
ATでも表示される。
これはどうやら『点灯』はその数字のシフトにしなさい。
『点滅』はそのシフトでブレーキを踏みなさいといった意味のようです。
コース取りは自分で考えなくてはいけませんが
これを目安にしていれば必要以上の減速などは減ると思います。
ATでも表示される。
ガレージで車の名前や馬力、乗り換え履歴などが表示されている画面に
縦長の四角形でその車の色が表されています。
その表示されている色をよく見ると、黒Cカーは全て色が微妙に違う。
縦長の四角形でその車の色が表されています。
その表示されている色をよく見ると、黒Cカーは全て色が微妙に違う。
耐久レース「グランバレー 300Km」で勝利すると、賞金とプレカーで1億以上になります。
最初のピットインまでだけ3倍速であとは放置で、だいたい1時間40分程度になりますがその間一度も画面を見る必要は無いし、忙しい人にはこれが結果的には一番有効です。
特にテスト勉強がある人にはお勧めです。
ちょっとしたお出かけ前や、ご飯・風呂前にぜひ。
最初のピットインまでだけ3倍速であとは放置で、だいたい1時間40分程度になりますがその間一度も画面を見る必要は無いし、忙しい人にはこれが結果的には一番有効です。
特にテスト勉強がある人にはお勧めです。
ちょっとしたお出かけ前や、ご飯・風呂前にぜひ。
スペシャルコンディションレースは壁やライバルに衝突するとペナルティーが加わります。
ですが、リアのほうから意図的に当たれば高確率でノンペナルティーですみます。
また、ラリーなど衝突し易いレースでは壁に密着した状態でそのまま壁づたいに走行すれば、下手にドリフトするより早く、ペナルティーもなく通過できます。
ライバルにもかなり有効で完璧な側面から当たればノンペナルティーでいくことができます。
ですが、リアのほうから意図的に当たれば高確率でノンペナルティーですみます。
また、ラリーなど衝突し易いレースでは壁に密着した状態でそのまま壁づたいに走行すれば、下手にドリフトするより早く、ペナルティーもなく通過できます。
ライバルにもかなり有効で完璧な側面から当たればノンペナルティーでいくことができます。
[1] [2]